新着情報4/16 PREV 2  3  4  5  6

社内で映像製作を プライベート動画セミナー


本日はプライベート動画セミナーの打ち合わせで
京都の不動産会社の八清様 http://www.hachise.jp/ を
ご訪問いたしました。 
自社で映像製作したいということで
以前からご相談をお伺いしておりましたが、
いよいよ8月からプライベート動画セミナーを
受講したいというご希望です。

すでにiPadや一眼レフで撮影した動画をプレミアで
編集されているとのことで、拝見した映像もなかなか
素晴らしいのですが、もっとこんな風に撮りたい!という
ご希望のイメージに近づけるために、導入すべき
機材を幾つかご提案させていただきました。

作りたい映像をイメージするとき・・

消費者の方に「何を見せたいか」をはっきりさせなければなりません。
必要とされる映像とは、企業がお客様に伝えたい思いと
リンクしているはずです。

160729_001.jpg

担当のスタッフの皆様と和気あいあいと話しながら、
セミナーの狙いが定まってきます。

さて、どんなものができていくのでしょう。
セミナーのスタートが待ちどおしいです!



プライベート動画セミナーでは、「生産性」を上げる撮影を目指して
きめ細かいオーダーメードの講義をご用意しております

小畑 あきら(おばた あきら)がお世話させて頂きます。

株式会社理念系映像集団 団長 スタジオ・フィット 代表取締役

コマーシャルスタジオ勤務・写真作家の助手・営業写真館経営を経て、理念系映像集団を設立。
日本最大の「人生哲学・経営哲学」を学ぶ盛和塾で執り行われる様々な業界・事業規模での、高次な理念経営の実践結果と課題を映像で撮影・編集。
社名である「理念系映像集団」はその実体験から命名しました。
常に「集客を上げる・売上を伸ばすための写真・映像はどうあるべきか」を追及しています。

あまがさき産業フェア2016

今日は皆様にお知らせですー!!

なんと、私達『理念系映像集団』は『あまがさき産業フェア2016』に出展致しますー!!

こちらでは、私達が理念浸透映像のご紹介をさせて頂いております^^

6A5A9353.JPG

日にちは8月4日、5日!朝10:00から17:00(5日は16:00までとなっております)
お時間有る方は、是非是非お立ち寄り下さいませ^^

長と石倉がお待ちしております♥
(団長は遠征のためおりません(笑))

【如是我聞】金沢で理念浸透の講演させて頂きました。

先日お取引先企業様の「経営者幹部懇談会」へお呼び頂き「金沢」まで伺ってきました。

理念浸透の講演テーマは「如是我聞(にょぜがもん)」

160619_01.jpg

今回は全員「経営者」の方々です。

日頃は「目から鱗のデジカメセミナー講師」として色んな所へ伺っておりますが、「デジカメセミナー」といっても、実際にはネットショップの運営者や、経営幹部の方を対象にしていますので「デジカメセミナー」は名ばかりで、中身は「経営セミナー」というユニークなセミナーを展開しています。

160619_02.jpg

なので今回は「デジカメ」の話しが「ない」だけで、「集客・売上・リピーター・リクルート」に写真・映像も活用出来ますよ!っと言う内容でお話しさせて頂きました。

160619_03.jpg

ということで、よく語られる「経営手法」とか具体的なお話ではなく
「解りにくい」「伝えにくい」お話に挑戦させて頂きました。

例えば「如是我聞」を取り上げさせて頂いた(裏)理由を述べますと、

お釈迦様のお話を、後世に出来るだけ正しく伝える工夫のように思います。

「お釈迦様がこう言っていた」と言うと「さも」お釈迦様が「そう言っていた」という感じで「伝言ゲーム」が行われていきます。おそらく途中で真実とは違う感じになってしまうでしょう。

例えば私達のビジネスシーンでも「お客様がこう言ってられました」という報告を受けたら、聞かされた方は「さも」そう言って居られたように受け取るかもしれません。

しかし伝える人の「私利」が働いて少し情報に色が付いている場合もあるかもしれません。

一方「如是我聞」=私はかくの如く聞きました。

と報告を受ければ「その人はそう聞いたけれども本当の所は他にも有るかもしれない、他の担当にも聞いてみよう、いや直接自分が会って確かめてみよう」と思うかもしれません。

お釈迦様の「理念」を正しく伝える工夫が「如是我聞」なのかもしれません。

企業の中でも一寸考えて見るのも良いかもしれませんね。

その後の懇親会・二次会にも呼んで頂き、経営者の皆さんの熱く・真摯な「お仕事に対する考え方」を沢山聴かせて頂き、私自身大変「気づき・学び」の深い金沢の夜となりました。

160619_04.jpg

翌日には「若手経営者」による「次世代の会」にもオブザーバー参加させて頂き、これからの業界を若い力で下支えして行かれる様子を見させて頂きました。

セミナー・講演等で、登壇させて頂いて「解ったような」話しをさせて頂いておりますが、そのご縁で「生」のお話を聴かせて頂けるので大変有難いです。猛省し自身の経営も素晴らしいモノにしていこうと元気が頂けます。

お世話頂きました皆さんとのご縁に感謝いたします。有り難うございます。






理念系映像集団は、伝える・伝わるだけではなく、集客・売上・リピート・ファン作りまで「写真・映像」が活用出来ると信じ、皆様の経営理念を高める事も大切な志事であると思っております。

事業継承・理念承継・人材確保・やる気・モチベーションアップなど

映像活用でお手伝いをさせて頂いております。超映像で倖に!


なたの会社の「理念」「競争優位性」を理念浸透映像で表現いたします。

理念浸透映像のお問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

「理念浸透映像」の無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

理念系映像集団の「理念浸透映像」詳細は☟バナーをクリック↓

rinen_banner.jpg








小畑 あきら(おばた あきら)がお伺いいたします。

株式会社理念系映像集団 団長 スタジオ・フィット 代表取締役

コマーシャルスタジオ勤務・写真作家の助手・営業写真館経営を経て、理念系映像集団を設立。
日本最大の「人生哲学・経営哲学」を学ぶ盛和塾で執り行われる様々な業界・事業規模での、高次な理念経営の実践結果と課題を映像で撮影・編集。
社名である「理念系映像集団」はその実体験から命名しました。
常に「集客を上げる・売上を伸ばすための写真・映像はどうあるべきか」を追及しています。

お客様からお手紙を頂きました!

4月に結婚式を挙げられたお2人から
DVDをご覧になられてのご感想のお手紙を頂きました^^

160609_blog3.jpg

『これからも何度か取り出して皆の笑顔に元気をもらえるはずです。』
とても嬉しいお言葉を頂きました。

studio Fitはお二人の「結婚する理由」を軸に撮影をしております。
お二人の「理念」が10年後20年後も色あせてしまわないように。

何度でも観て貰える映像、結婚されてからもお2人や周りの皆様にとって機能する映像を
今後も目指して参りたいと思います^^


お手紙、本当に本当にありがとうございました!

スタッフ・おさ

これからご結婚される方も、お相手の方のご実家に行かれた際に
ご両親様の結婚式の写真や映像を皆様で観て頂くと深まるものがあると思います^^

企業理念浸透・対談編 SNSは◯◯型?

こんにちは!スタッフのオサです^^
studio Fitの新しい動画コンテンツの配信を始めました!
名付けて【企業理念浸透・対談編】です!(何にも捻りがなくてすみません^^;)
これからもどんどん増える予定です。
第一弾は株式会社 創の村上肇氏です。

二人が地方産地の現状、今産地では何が求められているのか、
今流行りのSNSとビジネスの繋がり方を熱く語っております!


第二弾は5月末に配信予定となっております^^
皆様乞うご期待!
私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス