お客様の声4/10 PREV 2  3  4  5  6

写真の基本。オープニング価格1時間1000円の実践的なカメラ講座!ご感想を頂きました。

最近スタート致しました、studioFitの女子部が担当している写真の基礎のお勉強
『プチデジカメ教室』(只今オープニング価格につきお一人様1時間1000円税抜き)
ですが、先日、遠方(なんと名古屋〜!!)からお越し頂いたお客様からメッセージを頂きました。
\(^O^)/\(^O^)/

オート撮影からの卒業を目指し、約2時間の講座で、絞り・シャッタースピード・感度の基本、
レンズの特徴などを実践を交えてお話しさせて頂きました。


♥♥ 以下お客様からのメッセージです。♥♥

ありがとうございました。
楽しくて、とっても実践的な講座でした。

自分のカメラで教えていただけた
少人数なのでわからないことはすぐに聞けた
設定を変えるとできあがりがどう変わるかをすぐに確認できた
そしてお二人がキュート、かわいい。
お二人がカメラが大好き、人が好き。
もっといい写真をとれるようになってほしい
カメラを好きになってほしい って気持ちが伝わってきました。

基本って本当に大切ですね。
構図や照明器具や、きれいにとるためのテクニックも
絞り・感度などの基本的な知識があってのことですね。

これからもっといい写真が撮れるように頑張ります。

   ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥

お役に立てたようで嬉しいです!喜んで頂けて良かったです!
これからもっと写真を撮るのが楽しくなると思います。

高橋さま本当にありがとうございました。



140220.jpg

*オートでしか撮ったことがない
*思うように撮れない
*機械がちんぷんかんぷんだ
*もっと素敵な写真が撮りたい

という方、もうしばらく1000円キャンペーンやりますので
この機会に是非いらして下さいね。
studio Fit女子部 舟田&長

お電話はこちら→075-468-1112




Fitのホームページ用写真撮り下ろし!お客さまの声

ホームページ用の写真撮影のご依頼を頂き、昨年末にポートレートや、お仕事されているお写真
社内の様子、小物や、建物、色々、撮り下ろし撮影をさせて頂きました。(当日の撮影の様子はこちら)

140111blog.jpg


先日その会社の副所長さまからこんなに嬉しいメールを頂戴しましたので紹介させて頂きます。(^^)


写真を頂戴しました!ありがとうございました!
普段、自分の顔は鏡でしか見ないので、写真を見て「別人?!」と思うくらい感激◎
こんな仕草だったんだと新発見しています!
所長も、「すごくいい顔に撮って頂いて」と、とても感激していました!
また事務所の備品の写真を見て、「毎日見慣れていて当たり前のように思っていた物が、
こんなに時間、歴史を感じるなんて」と再認識しております◎
写真を励みに、よりお客様のお役に立てるように頑張ります!
ホームページが完成しましたら、ご報告いたします。
この度は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


こんな風にメッセージを頂けて有り難いです。
私達もこの言葉を励みに、よりお役に立てるように頑張ります!
またご縁があってお会いできます日を楽しみにしております。



お客様から年賀状を頂きました!嬉しいです。

今年はお客様からたくさんの年賀状を頂きました!本当にありがとうございました。

140108blog.jpg

いつも「どうしていらっしゃるかなぁ〜お元気かなぁ〜」と思うものの
なかなかこちらからご連絡できないので、こうして年賀状を見せていただくのは
すごく嬉しくて楽しみです。
皆様の元気な様子、お子様が誕生されたお知らせや
中には記念日に以前のスタジオを覗いて下さったお客様もいらっしゃって
有り難い気持ちでいっぱいです。

そして今日は3月に結婚される方が、結婚披露宴で上映するプロフィールビデオを
お店まで取りに来て下さいました。
ご両家のご両親様のプレゼントにと、DVD2枚の焼き増しも言って頂き、
帰りには「また何かの時はお願いします!」と言って下さいました。

こうしてお客様に喜んで頂けて、またお便りやお顔を見せて頂けたり、
記念を残させて頂けたりと、お仕事を超えて交流を持てるということは
本当に嬉しくて繋がるって素敵なことだなーと思います。(^^)

これからもそんな存在であれるよう大切に撮影や編集をさせて頂きます!!



そして。。お知らせが遅くなりましたが、私達の年賀状とお引っ越しのお知らせです。

140108blog_02.jpg

お引っ越ししてからのFitの活動の様子がこちらからご覧頂けます。
良かったら見て下さいね∈^0^∋

今年も「将来世代への贈り物」目指します!

旧年中は皆様には大変お世話になり有難うございました。スタッフ一同心から感謝申し上げます。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。理念系映像集団・studio Fit の小畑あきらです。

元旦早々お客様から年賀状を頂きましたので、少しご紹介させて頂きたいと思います。

◎3年前に結婚式のビデオ撮影で「お家立ち」から「神社挙式〜ホテル披露宴」そして宴会後に「婚姻届」を出されるところまで密着撮影させて頂いたお二人からです。

140101_1.jpg

奥さまのご実家、小さい頃から生まれ育った思い出一杯の生活空間が新しくなった様子ですね。でも私たちが結婚式の際に「お家立ち」で撮影させて頂いた映像が残っているということに気づいて頂きました。非常に重く受け止めています。私たちは結婚式の撮影に伺いますが、『将来世代への贈り物』も同時に創ろうとしています。

あの3年前からの将来である『今』、奥さまにご実家の思い出をプレゼント出来ました。家の周りの風景、鳥が飛び立っていく、玄関の様子。靴箱、居間。着付けされていた部屋。一寸した柱の傷。壁に掛けて立ったモノ。照明器具。窓から見える風景等等、小さい頃から生まれ育った思い出一杯の生活空間という大切な映像をお贈りできたことを今日確認させて頂きました。本当に有り難い事です。

更に、将来お子さんが産まれて、大きくなられたときに、見せて上げれば「いろんなモノ」そして「言霊」が映っていますから、お子様の原点みたいなモノをプレゼント出来ます。これはまだ少々先かな?楽しみにお待ちしております(^_^)v お便りに感謝です!!!!



◎もう一通ご紹介しましょう。
昨年、挙式〜披露宴〜二次会と『丸一日をビデオで密着撮影させて頂いたお二人からです。

140101_2.jpg

大切な日にはVTRを見て頂いている様子。「なんどもなんども見て頂けるブライダルビデオ」をいつも目指しています。結婚式は一見型にはまったように見みえますが、お二人の結婚式に対する考え方、お二人のご両親、生まれ・育ち、そして出会い。お二人の回りの友人・同僚、会社の方々、親戚の方々に至るまで、何一つ同じ物・事はありません。私たちはそういう感覚を大事にして撮影をするように心がけています。

撮影を終え、編集を終えたときには私たちは「お二人を小さいときから見守っていた親戚の末席」にいるような錯覚を覚えます。結婚式・披露宴、二次会は一瞬で終わってしまいますが、私たちは脳幹に刻み込まれるほど、映像を、言霊を何度も何度も見て聞いて隙のない編集を目指します。あの叔母さんは....、あの友人は....、そしてこの人が二人を結びつけた....等等私たちは言葉に耳を傾け、表情所作等を観察し、その内奥にあるものを見ようとしています。なので、おそらく、大切な日に見だしたら最後まで再生を止められないと思います。

大切な日に思い出して見て頂けているとのこと。あの挙式の日から将来の「今」お二人に贈り物が出来た様子です。これから先、いろんな節目で見て頂ければと思います。お知らせ頂き心から感謝申し上げます。



◎将来世代への贈り物

140101_3.jpg

理念系映像集団は、「超映像で倖に!」をうたっています。常に自分の為ではなく、お客様の為、回りの為に撮影をする集団です。上の写真も昨年撮影させて頂いた思い出深い写真です。

この写真にあなたの将来が写っています。

あなたはこの赤ちゃんだったかもしれません。もし貴方自身の小さい頃のこんな写真があったと創造してみて下さい。写っているのは貴方に対する皆さんの愛なのだと思います。大きくなったときの贈り物ですね。

あなたは将来この写真の中の、お母さんかもしれません。お祖母ちゃんになるのかもしれません。カメラ好きのお父さんかな。頼まれて撮影をしているカメラマンかもしれませんね。5年後10年後この写真は写っている全ての人にいろんなモノをプレゼント出来ると思います。

その瞬間に消費される写真・映像ではなく、「時間軸を横にとって」過去から現在、そして将来へと「何かを届ける」のが私たちの考える「超映像(写真映像の機能を越える)で倖に!」です。

今年も「超映像で倖に!」そして「将来世代への贈り物」を一杯創りたいと思っています。

利他の精神・自分の事は少し横に置いて、相手の為に、回りの為に。

今年も理念系映像集団・studioFitのスタッフを宜しくお願い申し上げます。

オマケ


2014年元旦

お手紙を頂きました^^

撮影させて頂いた、お客様からお手紙を頂きました^^

IMG_4102.jpg

丁寧なお手紙、ありがとうございます^^
とても、京都がお好きな方でこちらに来られる際は
写真撮影を依頼して頂いております。

また、元気なお顔を見せて頂ければと思っております。
今度はどこに撮影に行こうかと、今から考えてはウキウキしている長でした〜^^

063.jpg

せっかく、京都に来て着物を着たんだから綺麗に写真を撮っておきたい!!
そういった方にお勧めなプラン、ございます^^


お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
TEL:075-468-1112
私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス