お客様の声1/1

価値を引き出す目から鱗のデジカメセミナー

価値を引き出す目から鱗のデジカメセミナー

受講された方のアンケートより。

『カメラを習いに来たつもりだが、


  "カメラ"はもちろん"ビジネス"にも通じるところまで


   詳しくお話を頂けて、すごくためになった。


    明日からと言わず今日この後から実行します!


160224.jpg

(出張プライベートセミナーもやってます)


デジカメセミナーのようでデジカメでない、目から鱗のデジカメセミナー。

受講されたがモチベーションが上がってコミットメントまで飛び出るセミナーです。


その他には。。。。


わかりやすかったです。


実際にカメラを使用しながら学べた。


実際に撮ってみて説明して頂いたので解りやすくてよかったです。


一緒に作成している人にも伝えて写真に役立てたいです。


とても勉強になったので人にも勧めたいです。


まず光の基本的な事がわかりました。


光の使い方を学べて良かったです。


今まで簡単なモードばかりで撮影していたので、色々な調整の仕方を学べてよかったです。


暗黙知のわかる写真を目指します。


ビジネスに則した内容のセミナーはなかなかないのでお薦めしたいです。


最後の質問コーナーで自分の撮りたい商品の撮影方法について教えて貰えた。


ビジネスについての話しをもっと時間と取って聞けたら良かったです。


中身が濃く面白かったです。サイトに活用させて頂きます。


カメラのことだけでは無く、それに通じるいろいろな話しがとても役に立ちました。明日から少しずつやります!!


実践の時間も多くとって頂いたのでとても良かった。カメラを使いこなせていないので、直ぐに役立ちそうです。


実際にやってみる事で、使用方法が身に付きました。いろいろなテクニック等を教えて頂き、今後の業務に活用していけそうです。


基本的な事が理解できてよかった。


行動に移して自分のモノにしたい。


いつも撮影をしていて分からない事などがありましたが、ほぼ解決できました。写真を撮っていて本当に大切なことに気づく事が出来て良かったです。


デジカメ0地点のところからスタートで、教えて頂いたことを写すだけで、少し変化が出来ました。これからどんどん場数チャレンジで伝わる写真を撮りたいです。



皆さんに喜んで頂ける期待以上の予定調和でないユニークなセミナーさせて頂きます。



お気軽にお問い合わせを。

理念浸透映像のお問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

動画「理念浸透映像」の無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

詳細はバナーをクリック↓

rinen_banner.jpg


目からウロコのデジカメセミナー・フォロー編

理念系映像集団の「目からウロコのデジカメセミナ−・フォロー編」です。

過去にセミナーを受講して頂きました『デ・ルッソ』くずは並木店様へお邪魔して参りました。

160219_1.jpg

驚いたのが「自撮り」をされていたということ。
てっきりスタッフの方が撮影されているのかと思いました。

160219_2.jpg

ジャ〜ン!こんな感じ。
スマホを三脚で固定して構図やポーズ、そして『笑顔』をスマホの画面で確認して、
手に忍ばせた「リモコン(ぼけてる黄色いの)」で「パッシャ!」ということで、
たった一人で撮影をされていたのです。

160219_3.jpg

これがそのリモコン。
ご主人が探して買ってこられたそうです 
注目は奥様が使い込んでボタンの印刷が剥がれています。素晴らしいです(^_^)v

今回はステップアップしたいというご要望でしたので、一寸比較してみましょう。

160219_4.jpg

上の写真はスマホでの撮影です。全体にピントが合ったように写ります。
これはこれで悪いわけではありません。

そこでカメラのレンズには「明るいレンズ」というのがあります。それを使うと。。。。

160219_5.jpg

こんな感じ。周りがぼけて商品だけにピントが来ています(^_^)v

お金が掛かることなので、出来るだけ今有る資産で何処まで出来るか粘りましょ!

160219_7.jpg

ということで、富江ご夫妻お声がけ有り難うございました。
撮影にお仕事に頑張ってください〜(^_^)v




お気軽にお問い合わせを。

理念浸透映像のお問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

動画「理念浸透映像」の無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

詳細はバナーをクリック↓

rinen_banner.jpg



理念浸透映像(写真編)・お客様の声

理念浸透映像(写真編)・お客様の声を伺って参りました。

当日の撮影及び納品したお写真はとても喜んで頂けました。

理念系映像集団は株式会社創様の"ホームページ工場"で「写真撮影」のお手伝いもさせて頂いております。

今回サイト制作の写真撮影を担当させて頂きました、
      ウェスティ工業株式会社様へお伺いしてきました。


160218_1.jpg


当日の撮影及び納品したお写真はとても喜んで頂けた様子でした。
頂いた課題としては「あるシーンのカットがとても多かった」というご意見でした。

私もスタッフさんはどうしても「素敵な被写体」を見つけると入り込んでしまいます。
今後は更に注意力を増し、更に更に素敵なシーンを発掘できるように心がけたいと思います。

160218_2.jpg

納品させて頂いたお写真は何百枚!!!
サイトに使われなかった多数のお写真は、ブログ・SNS等の情報発信でご活用の予定で、
今後サイト共々「育てていく」と決意を新たにされていました。

私達理念系映像集団は、写真・映像でも、営業効果の他に、社内への理念浸透・やる気、モチベーションのアップ・リクルート・新規お取引先様の開拓に「自社の競争優位性」を表現する事でお手伝いをしております。

製造業のウェブ制作を極めるならホームページ工場

お気軽にお問い合わせを。



理念浸透映像のお問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

「理念浸透映像」の無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

詳細はバナーをクリック↓

rinen_banner.jpg


理念浸透映像・ヒアリングとフォロー

今回お伺いさせて頂いたのは、天然素材で素晴らしい壁紙を作っておられる「エリモ工業様」です。

会社までお邪魔して「理念浸透映像・ヒアリングとフォロー」をさせて頂きました。


理念系映像集団のユニークな撮影方法で大変驚かれたと思いますが、

皆さんのご協力のお陰様でとっても素敵な映像が出来上がりました

https://youtu.be/5D4gXYmVZPU ←こちらをクリック!160215_0.jpg

この映像は Japan Virtual Pavilion で

「日本のものづくりの競争優位性」を海外に発信する一貫として作製させて頂きました。

365日年中無休で、日本の職人と世界中のデザイナーおよびバイヤーを直接繋げる­サイトです

160215_1.jpg

撮影時のエピソードや、様々な皆さんの感想を聞かせて頂き大変勉強になりました。

160215_3.jpg

なんと社内で上映会をして頂いたり、ご家庭でもお子様に観て頂いたりと有り難い限りです!

160215_2.jpg

ヒアリングの様子を今回も撮影させて頂きました。改めてアップさせて頂きます(^_^)v

160215_4.jpg

最後に記念写真〜☆(スマホでスイマセン・笑)


引き続き動画撮影を続けて、映像活用を進めて行かれる決意もお聞かせ頂きました。

皆さんの志事に対する考え方が、社内に浸透し、そこから起こる素敵なことを夢見て

お手伝い=イメージビジュアルコンサルティングもさせて頂けます。


後継者問題・人材確保・やる気・モチベーションアップなど

映像活用でお手伝いをさせて頂いております。超映像で倖に!


皆さんの会社の「理念」「競争優位性」を理念浸透映像で表現いたします。

理念浸透映像のお問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

「理念浸透映像」の無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

詳細はバナーをクリック↓

rinen_banner.jpg


理念浸透映像・無料カウンセリング☆

理念浸透映像・無料カウンセリング☆

経営理念や思いをアピールするという

違う視点からのお話が伺えてとても新鮮でした。


理念系映像集団では、各地で「目から鱗の動画セミナー」を行っています。

先日、動画セミナーを受講された方にお会いするため、

小畑団長 始めスタッフ一同、愛知県まで出向きました。


MVI_9694.MOV.00_04_35_25.Still001.jpg


セミナー受講後、ご希望の方には、アフターフォローとして、

今回は「無料カウンセリング」をさせて頂きました。

実際に個別にお会いし、直接ヒアリングさせていただくことで、お客様もまた

今まで意識していなかった問題点に気付かれたり、自分の想いを言葉にする事で、

改めて自社の魅力を確認されたりする事があります。

理念系映像集団として、個々が求められる理念浸透映像の姿を考える

きっかけとすべく、このような活動を通じて今後に活かしています。

今回は、二件ご訪問させていただいたのですが、

そのうちの一件は、あるショップのスタッフの方に

熱いお話を伺うことができました。また、メールでカウンセリングの

感想をいただきました!


>今回カウンセリングして頂き、正直商品の事ばかり考えてしまっていましたが、

>経営理念や思いをアピールするという違う視点からのお話が伺えてとても新鮮でした。

>カウンセリングを元に今後の課題を見つけ早速活かしていけたらと思います。

>(インテリア関係 Y様)



他者の目を意識する事で生まれてくるもの、見えてくるもの。

それが、私たちが映像を撮る時に一番大切にするところでもあります。

そこから生まれるものは、指示された通りに作った綺麗な映像とは

少し違うものです。映像制作のプロとして、表現すべき所=お客様の理念 や

他にない独自の魅力を撮りきり、集約して編集する結果が、お客様にとって

本当に機能する映像になり、PRや、社員教育、リクルートといった個別の用途を超えて

利用できる「理念浸透映像」となっていくのです。


とても貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

より良きご発展のお手伝いができたこと、感謝いたします。


スタッフ 石倉


お問い合わせは京都075-468-1112 又はお問い合わせフォームから。

今回は愛知県名古屋でしたが、無料カウンセリングは全国どちらでもお伺いします。

詳細はバナーをクリック↓

rinen_banner.jpg







私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス