3/144 PREV 1  2  3  4  5

デジカメセミナー  ワクワクは自分の中にある。


商品撮影・研修 なら理念系映像集団の「目から鱗のデジカメセミナー」


昨日は週始めの雪が残る滋賀県高島市にて、

高島地域雇用創造協議会主催
WEB業務人材育成セミナー 顧客を掴んで離さない 選ばれるホームページの作り方」

の二日目を担当させていただきました。
テーマはズバリ、 「写真の重要性・可能性を知る 〜費用対効果は絶大〜 」です!!

170118_001.jpg


選ばれるホームページにするには、自社の思いをを伝える写真は欠かせません。
そういう写真を自分で撮影できるようになるには、どんな考え方が必要なのか。
参加の皆様にお聞きすると、「写真は必要に迫られて・・」「写真には自信がない」
「苦手意識がある」「マニュアル本を見て難しく考えてしまった」「ヘタ=トラウマ」
など、なかなか困っておられるお声が多数でした。

そこで、苦手意識を払拭する為に、なぜ写真は目で見たままに写らないのか、を
「脳」のお話を中心に説明させていただきました。

 
170118_002.jpg


人はどんな写真に惹かれるのかがわかったら、どんな構図になっていれば
良いのかがわかってきます。

実際にお持ちのカメラで撮影してもらい、写したいものが「四角の中=構図」に
どう収まっているかを検証していただきました。


170118_003.jpg


受講の皆様のお声です。

 今まで撮っていた撮り方と全く違う意識でカメラと向き合えるようになった。
 自分で何を感じとれるかが大事なんだと云うことがわかった。
 技術ではなくその奥にあるものを教えて頂き、興味の入り口が多くみつかり楽しかったです。
 写真はセンス・上手い下手で撮っていましたが間違いでした。


惹きつける写真=伝わる写真であり、そこに
お客様に伝えたいものが写っていることが大切ですね。

皆様の伝えたいもの=自分の中にあるワクワク
をたくさん見つけてくださいね!



講師:小畑あきら
株式会社理念系映像集団 代表取締役

コマーシャルスタジオ勤務・写真作家の助手・営業写真館経営を経て、理念系映像集団を設立。
日本最大の「人生哲学・経営哲学」を学ぶ盛和塾で執り行われる様々な業界・事業規模での、高次な理念経営の実践結果と課題を映像で撮影・編集。
社名である「理念系映像集団」はその実体験から命名しました。
常に「集客を上げる・売上を伸ばすための写真・映像はどうあるべきか」を追及。

2004年からヤフーのオフィシャル講師を皮切りに、全国各地で「ネットショップ」運営者の方のために「目から鱗のデジカメセミナー」講師として活動。

新年明けまして おめでとうございます!

ポストカード.jpg

新年明けましておめでとうございます^^
旧年中は数多くの方たちとのご縁を頂けました事、とても感謝しております。
本年度も、理念系映像集団 studio Fitは皆様に気軽に頼って頂けるような、
そして、今より更に伝わる写真・映像のご提供が出来るよう、精進してまいりたいと思います。

実は色々とこだわっている今年の年賀状(笑)
皆様よくよく見つめて頂ければ嬉しいです^^
以上!スタッフのオサでしたー!


LINE@始めました^^

撮影イベントの情報などなど更新予定です!
お友達登録していただけたら嬉しいです〜!

年末年始休店日のお知らせ

理念系映像集団 studio Fitは12月28日から1月3日までお休みを頂きます!

4日水曜日から寒さに負けずまた頑張りますので、ご不便をお掛けすることがあるかもしれませんが

何卒宜しくお願い致します。


皆様も風邪や事故等に気を付けて素敵な年末年始をお過ごし下さいませ〜!!!

スタッフ一同

こだわり品の商品撮影

自社のこだわり商品の『売り』を撮ってほしい!そんな事業社様沢山おられるかと思います。
商品を購入されるお客様に『売り』が伝わる写真をプロの目線から一緒に考えて、商品撮影をしてほしい!
理念系映像集団では事前にお打ち合わせをさせていただく際に、商品の『売り』『こだわりの部分』を詳しく聞かせていただいております。それは、写真で表現する際にどの様に写したら『売り』の部分が際立ってくるのか?
どの様な写真を撮れば『儲かる』写真になるか?その部分を撮影までの期間に考えさせていただくために、
少しお時間は頂戴してしまうのですが、細かくお話を聞かせていただいております。
それを理解した上で、当日の撮影に臨みます。

15123337_1169529029792508_5589744575191525397_o.jpg

画像は来年の1月に撮影させていただく、株式会社イージー様のこだわり抜かれたTシャツです!

このサイズタグなのですが圧着プリントになっているのですが、
何故かと言いますとタグの存在が肌に気になる方へ負担を軽減するためなのです!
凄い思いやりと言いますか、気遣いと言いますか、こだわりですよね^^

生地にもこだわりを持っておられて、私も何着か着させて頂いているのですが、
サラッとしているのですが冷たくない、汗もよく吸ってくれる、そして重くないんです。

そんなこだわり抜かれたTシャツを作っておられるイージー様の商品をどの様に写したら
儲かる写真になるのか?只今、色々と試行錯誤しております。

この様に、私たちと一緒にあーでもないこーでもないと言いながら自社のこだわり商品の撮影をしてほしいなと思っておられる方、話だけでも聞いてみたいなと思っていただいた方、
どうぞ、こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ^^

スタッフのオサでした〜

ネットショップ用商品撮影 京都市

ネットショップのカタログに掲載する商品写真でお困りではありませんか?
カートに載せる写真、商品1アイテムにつき4〜5枚程のお写真が必要になってきますよね。でもそんなに撮れないよ!っていう方も多いかと思われます。そんな悩みを、理念系映像集団のネットショップ用商品撮影プランがお助けいたします!

どんなプランなのかと言いますと、1日7時間の間に点数の制限なく商品の撮影をさせて頂きます!
1アイテムにつき、イメージカット含め5枚程度のお写真×点数になります。

昨日は、京都市にてネットショップのカタログに掲載する商品をお客様の店舗にて撮影させて頂きました^^
今回はバルーンの撮影だったのですが、お店のスタッフさんがその場でバルーンを作る!
私達が撮る!のチームワークが要となる撮影でした^^
石倉がアシストする、団長小畑がディレクションとお写真を即日納品できるように写真をセレクトする
オサが撮影していく!みたいな感じでいつも撮影させていただいております。
チームで役割が出来ているので、撮影はスムーズに行われるので
お客様にとって、ストレスフリーなのでは無いかと思います^^
そして、急いでおられる方には非常に喜ばれるお写真の即日納品も可能です。
※即日納品をご希望の方は、事前にお知らせくださいませ。

商品撮影プランの詳しい内容を知りたい!と思って頂ける方、
こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ^^

15698114_1208984742513603_5356239960114798475_n.jpg

私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス