プライベートセミナー(デジカメ・動画)PREV  NEXT

チームビルディングを目指す ヲバタ会

先日、いつもお世話になっている Hayashi Photo Works様  http://www.bridal-hpworks.jp/
にてセミナーを開催させていただきました。

このセミナーは、新しいスタッフを迎えこれからスタッフが増えても
会社の "芯" がぶれることなく、皆が同じ考えをもってしごとをしていけるように
なってほしいという思いを実現することを目的としてご依頼をいただきました。
すなわち、「チームビルディング」のお手伝いです。

170315_002.jpg


元はHayashi Photo Works様のお客様だったという経歴をお持ちのYさん。
スタッフとして働くことになったきっかけや、なぜ写真に惹かれたのかなど
"ご縁=なれそめ"をじっくりお聞きしていきます。

錯視や美術鑑賞のワークの後、それぞれの子供時代(10歳の時の自分はどうだったか)を
振り返り自分の"ワクワク"の原点を探して、「本当にやりたいことは何か?」を
掘り起こしていただきました。自分では当たり前のことでも、言葉にして伝えてみると
それぞれがいつも一緒に働いていても気がつかなかった一面を発見し、
お互いの認識がまた新たになったりもします。


170315_001.jpg


団長小畑の雑談もヒートして予定時間をオーバーしてしまいましたが
皆様が講義の中で新たに発見されたりお気づきになったことが
お仕事の中で生かされましたら幸いです。


理念系映像集団は、

『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって
 進んでゆける組織づくり』

を目指します!!

 



小畑のワクワク超お節介が

皆さんの意識を会社を社会を日本を確実に変えます!


お気軽にお問い合わせ・ご依頼をお待ちしております!!!

京都075-468-1112
映像クリエイター
株式会社理念系映像集団 代表取締役 小畑あきら

コマーシャルスタジオ勤務・写真作家の助手・営業写真館経営を経て、理念系映像集団を設立。
日本最大の「人生哲学・経営哲学」を学ぶ盛和塾で、塾長稲盛和夫氏と様々な業界・事業規模の塾生との対話から産まれる、高次な理念経営の実践結果と課題を映像で撮影・記録。


社名である「理念系映像集団」はその実体験から命名しました。
常に「集客を上げる・売上を伸ばすための写真・映像はどうあるべきか」を追及。

2004年からヤフーのオフィシャル講師を皮切りに、全国各地で「ネットショップ」運営者の方のために「目から鱗のデジカメセミナー」講師として活動。


■トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.studiofit.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2765

■コメントする

私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス