1/1

「目からウロコのデジカメセミナー」京(みやこ)から宮古へ

団長の小畑あきらです。

去る5月23日岩手県宮古市の「宮古市総合体育館シーアリーナ」におきまして、「目からウロコのデジカメセミナー」を開催させて頂きました。

150524_1.jpg

縁あって宮古の地で開催させて頂くに辺り、沢山の方々が動いて下さりました。特に「特定非営利活動法人みやこラボ」・「宮古街FB写真部」の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

150524_2.jpg

また沢山の方にご参加頂き、写真術を通して何かを感じて頂ければと魂を込めて努めさせて頂きました。これをご縁にまた訪れたいと思っております。

150524_5.jpg

セミナー後は「学ぶ防災」に連れて頂き、実際に被災された方に「語り部」として「田老地区」を案内してもらいました。いろんな気づきを頂き自分がいかに「知らない」のかを学びました。

その後地元の高校の写真部の生徒さんが会いたいとの事でしたので、少しお話しをさせて頂きました。凄く純粋な若者達でコンテストとかでもグランプリを獲得しているとのこと。素敵な大人になって大事なモノを「手離さないように」して貰えたらなあと思いました。

150524_3.jpg

折角東北へ伺いましたので、出来るだけ海岸沿いに仙台まで南下して「どんな出来事が起こっているのか」自分の目で確かめて帰ります。

150524_4.jpg

至る所で「巨大な防潮堤」が目につきました。「目から鱗」でした。

この巨大防潮堤につきましては別にブログを書かせて頂きました。
合わせてお読み頂ければ倖です→「個と全体の関係性」


写真のセミナーですが、何かのお手伝いになっていれば倖です。
ご縁に感謝致します。

お酒が大好きな新郎さま新婦さま。京都の町家CAMERONで披露宴です!


お酒を飲んで楽しく過ごすのが大好きなお二人。
そしてそんなご友人に囲まれて賑やかで和やかなご披露宴でした。
150521_04.jpg


披露宴が始まる前の会場、なにやら大量の楽器と機材です。
謎の小道具をみるとただの演奏では無さそうです。
150521_01.jpg



こちらの席次表の表紙のイラストは新郎様が描かれたそうですよ。
上手ですよね。列席された方々も驚いておられました。
150521_13.jpg


新郎様、新婦様のご入場です〜!新婦様照れておられます〜!可愛らしいです〜!
150521_12.jpg


そしてお酒好きのお二人。
今日はこの吉乃川の樽酒を皆様に振る舞われます。
150521_11.jpg

150521_02.jpg


全員で何回も掛け声の練習してから、最高の「よいしょ〜!!!」の声で鏡開きです。
150521_03.jpg


皆様にお酌しながら、各テーブルごとに一緒に乾杯をされるお二人。。すごい。
そうとう強そうですよね!
150521_08.jpg


スターウォーズのR2D2じゃない方の、、いつも名前が分かりません。。
お友人からのプレゼントです。
150521_06.jpg


そしてお楽しみの余興です。
やはりただの演奏ではありませんでした!
演劇ありでお二人のエピソードをブルースで歌って、語ります。
150521_07.jpg


新郎様と新婦様と助っ人のおっとどっこいさん?もご一緒に3人で演奏もされました。
一緒にリズムを奏でたり、お家で練習したり、こんな楽しみがあるなんて
本当に素敵ですね。憧れます。
150521_09.jpg


これからも一緒に美味しい物たくさん食べて飲んで、ラーメンも食べて(笑)
音楽も楽しんで過ごされるのでしょうね。
150521_05.jpg



そして最後に胴上げされる新郎様。
150521_10.jpg

一人で過ごすのが好きだった新郎様。
新婦様と出会ってから、二人で過ごす方が楽しくて好きになったというお話しが
とても素敵で心に残っています。お幸せに。

カメラマン舟田















ゴールデンウィーク休店日のお知らせ

studioFitは5月3日(日)〜5月6日(水)までお休みを頂戴致します。
申し訳御座いませんが、留守番電話、メールのお返事が7日(木)
になりますことをご了承頂けます様お願い申し上げます。

お休み中ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ一同
私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス