1/1

「しがネットビジネス研究会」さんでデジカメセミナーの講師をさせて頂きました!

先日「しがネットビジネス研究会」さんでデジカメセミナー&撮影会の講師をさせて頂きました。
お題は「初心者でもわかる工場・製品の写真撮影会」です。

皆様それぞれ 『暗い所での撮影』 『火花の撮り方』 
『動いている機械を撮るにはどうしたら良いのか』 『映り込みのあるものを撮るには?』
『働く人を撮る時のコツは?』など悩みを持っておられたようです。

140724_1.jpg

テレビ番組の『ルソンの壺』でも取材されたレーザーテック様のご厚意で
会議室でのお勉強と工場内の撮影をさせて頂きました。

140724_2.jpg


工場内で皆が賢明に撮っているのは...!

140724_4.jpg

火花です!!ステンレスの板を切り抜く時の火花の撮影もさせて頂けました。
本当にありがとうございました。

140724_3.jpg


特に、"実際に暗い所で撮影してみること" が分かりやすかったり
この火花の撮影が皆さん興奮されていました。

その後、絞りやシャッタースピード、感度を理解されて撮影に活かされていらっしゃるでしょうか?
皆様のお写真フェイスブックでも見るのを楽しみにしております。

舟田でした。




全国へ出張!取材の同行撮影で奄美大島へ!

先日、奄美大島へ取材へ行ってきました。
奄美大島へは飛行機が1日1便しかなく、お昼に着いて次の日のお昼に帰るスケジュールです。


写真.JPG
(↑写真は記者の方が撮ってくれました。私の唯一の記念写真>^_^<)

予め取材の内容や写真のテーマなどはあって行くのですが、現地を見てお話しを聞いていく中で
感じた事を速効で写真に生かして行く反射神経みたいなものが大事だと感じました。

本筋では要らないかも? しれない写真も無ければそれまで、あれば広がる可能性も、また語れることがあるかもしれない!と、何時もカメラを持ってついてまわるのでした。


汗だくで機材担いで走るなんて私のお仕事なのに、あっちからもこっちからもうちわであおいで下さり気遣って下さる方々、(私が一番風にあたっているやんか〜っ、と申し訳無く。。)
そして私にまでお土産を持たせて下さり、本当に皆さんに良くして頂いて感謝感謝です。

またどこか、飛んで行きたいなぁ〜。。と思う舟田でした。(^-^)




studioFitは、日本全国!海外も!!取材撮影承っております。
お問い合わせはこちら
お電話はこちらから→075-468-1112


私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス