1/6 1  2  3  4  5

ホームページリニューアル用 出張撮影

1月29日のブログでは、
こちらのレストランさんのお料理の写真をご紹介させて頂きました。

実は、料理撮影と同時進行で
舟田カメラマンはお部屋等の写真を撮影していました。
一部だけですが、ご紹介させて頂きます^^


IMG_1574_blog.jpg

IMG_1559_blog.jpg

IMG_3693_blog.jpg

IMG_1536_blog.jpg

IMG_1514_blog.jpg

個室もあって、隠れ家みたいな良い雰囲気ですね。
なんといっても、町屋さんならではの重厚感と和と洋が合わさったモダンな空間に
癒される事、間違いないと思います^^

Fitのホームページ用の撮影の特徴は、
そのお店の雰囲気、コンセプトをしっかりと聞かせて頂いた上で撮影させて頂いております。
カメラマン一人一人がどんな写真があればいいか、
どんな写真があったらお客様に伝わるのかを真剣に考えながら丁寧に撮影しています!

実は、ホームページ用の撮りおろし(撮影)プランには、
半日コースと、一日コースがあります。

今回のレストランさんは、半日コースです^^
撮影時間は長くても4時間、早くて1〜2時間と言った所です。
早く撮影を済ませて、お仕事中の皆様の負担を出来るだけ軽くしたいという
団長小畑の願いもあり、この半日コースが出来ました。


そんな、Fitのホームページ撮りおろしプラン!

気になる方は、コチラよりお気軽にご連絡下さいませ。

TEL:075-468-1112

ホームページのYoutube動画! 対談の動画を撮らせて頂きました。

こちらの会社様は、レストランも経営されていて、(ハンバーグと呼んで良いのでしょうか、)
素材と質にとことんこだわった高級とろけるハンバーグが評判です。
この度ホームページをリニューアルされるということで、役者のIさんと社長さんとの対談の
動画を撮影させて頂きました。

140130_02.jpg

役者のIさんはこちらのハンバーグのファンらしいのですが、対談の中でハンバーグの誕生秘話や
こだわり、味の感想、お家での調理法(インターネットで購入もできるそうです)などなどが
紹介されており、こちらの動画がホームページ上にYoutubeでアップされる予定です。

140130_01.jpg

動画をホームページに盛り込んでいくことで、お客様にダイレクトに「思い」や「商品の内容」「良さ」
が伝わると思います。またそのようにご活用頂ける様、撮影編集致します!

さぁ!これから編集です!
さっそくアップしたいといいうことですのでマッハで頑張りますよ!!

スタッフ舟田



お電話でも承っておりますのでお気軽にどうぞ。
→075-468-1112









料理撮影 京都

こちらの写真は、
1月30日のブログでご紹介させて頂いている『高級とろけるハンバーグ』です!

IMG_3673_ブログ.jpg

とっても美味しそうでしたー!^^
ソースにも凄くこだわっておられるそうです。私も食べてみたい...(笑)

ホームページのリニューアルも考えておられるそうで、
そちらの撮影もさせていただきました。
ハンバーグの他にもお料理のお写真を撮影させて頂きました、

ので!

一部だけご紹介〜!

IMG_3666_ブログ.jpg

IMG_3572_ブログ.jpg

IMG_3547_ブログ.jpg

IMG_3456_ブログ.jpg

撮影しながら、美味しそうだなぁ...一口食べたいなぁ(笑)なんて思っていた
長でした。

studio Fitでは、料理撮影もさせて頂いております。
メニューの差し替え等、数カットから対応させて頂いております。

気になる方は、コチラよりお気軽にご連絡下さいませ。
TEL:075-468-1112

ムービー(動画)撮影もやっています!

studio Fitでは、写真だけではなく
動画の撮影もさせて頂いております^^

ライブの動画撮影や...




出版記念パーティーの撮影等、



色んな種類の動画を今までに撮影させて頂いております。
もちろん、結婚式のムービーもお撮りさせて頂いております!!

そして、一番始めにご紹介させて頂いた
ライブ映像は
第三回東日本大震災復興支援チャリティコンサート&物産展 
-古都の風にのせてin Zest御池-』の模様です。

今年の開催は、3月16日に京都の円山音楽堂で行われます^^
勿論、当日はFitのメンバーが撮影をさせていただくことになっております!
今から楽しみですね!

そして、なんとなんと!
撮影のお手伝いをして頂ける方を募集しております!

撮影のお手伝いの詳しいお問い合わせは
studio Fit 075-468-1112 までお願い致します。


皆さん、3月16日は円山音楽堂で京都から精一杯の元気を東北地方に送りましょう!!

商売繁盛☆写真を上手く撮る秘訣!

こんにちは、理念系映像集団の小畑あきらです。
140127_1.jpg

ネットショップを運営されている方の為に、デジカメセミナーの講師をさせて頂いております。
今年で10年目になります。宜しくお願い申し上げます。

さて、「どうしたら上手く撮れるのか」みなさん知りたいですよね。

そのご要望にお応えするために、いつも勉強しています。何故か.....

私が上手く撮れないからです!!!

世の中には、感覚や感性で上手に写真を撮影される方がおられます。所謂芸術家肌?作家さんとかになるんでしょうか。確かに世の中にはおられますね。

永年写真屋させて頂いておりますが、どうやら私はそうではない様子。「感じる派」より「考える派」のようで、皆さんの「どうやったら上手く撮れるの!!!」って気持ちは多少なりとも理解できるつもりでいます。そして写真撮影で困っておられて私のセミナーを受けて頂いて「目からウロコが剥がれた」方が、その後本当に実践され、結果を出されているのかということが非常に気になります。

セミナーは一期一会的に終わってしまうから。。。

と言うことで、一度セミナーを受けて頂いた方は
『一生面倒見ましょう!!!』
言っちゃった...

実はこの『一生面倒見ましょう!!!』というフレーズ、私のオリジナルではありません。社会人になってからデザインの勉強をかじったときの、講師だったデザイナーの方が仰った言葉です。素晴らしいと思いました。なので、今度は私が使わせて頂きます(^_^)v

一度でもセミナーに参加したことのある方はこちらへ→目から鱗のデジカメセミナー

◎では、その一例をご紹介しましょう。

先日セミナーを受けた方からFacebookのメッセージ機能でのご相談。
お花を撮影しているが、上手くいかない(>_<)

内容としてはウェディングブーケの色が上手く再現されないということでしたので、「上手く写っていない」という画像を送って頂きました。

140127_2.jpg

引き続き、ネット上で実際の撮影の環境・状況もヒアリングさせて頂きました。

今回の場合は外光の「デイライト」と屋内の照明「蛍光灯」のミックス光源による色むらの可能性がありますから、大きめのレフ板で屋内の照明をお花に当てないように遮り、なおかつ外光の太陽光をレフ板で反射させて、できるだけ太陽光のみで撮影できるように工夫してくださいとお伝えしました。

更にライティング。お花にあたる太陽の角度によってお花の写りが変わりますから、実験として、45°ずつお花に太陽が当たる角度を変えて8枚撮影してみて下さいとお願いしました。(注・太陽を動かすわけにはいかないので、お花を中心にカメラマンが45°ずつ一周まわることになります)実際に8枚撮影したモノをよく観察して貰うと何かを発見されるはずです。

写真は全て貴方自身の実践結果です。カメラの善し悪しではありません。
ご自身の思考の深さ、技術以上のモノは「まぐれ」でないと写りません。

アドバイスとしては一部抜粋でほんの一例です。

注意:一度セミナーを受けて頂いて基本的な事を理解して頂いた上でのお話しです。

大事な事は、答えを差し上げるのではなく、答えの出し方を理解して貰う事で、何が原因でどうすれば良いのかを考えて貰えるようにお返事させて頂いております。

実際に私たちがお仕事で何処かへ商品撮影で訪れたとき、撮影した経験があったり、得意な撮影ばかりではありません。まず考えて、それから試してみて、調整してゴールを目指します。「こうすれば必ず上手く出来る」という短絡的なものはどんな仕事においても、そうそうありませんからね。

勿論その前に
「何を撮れば機能するのか」を感じることが一番大事ですが。

でもこれでは、ネットショップを運営している方々は困られるので、日々勉強。どうお伝えすれば深く理解し、実践して結果(売上増)を出して頂けるかを日々考え続けています。

studio Fit は、ネットショップの応援団でもあるのです(^_^)v

グループセミナー、個別出張セミナーのお問い合わせはお気軽に!
京都075-468-1112
私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス