1/7 1  2  3  4  5

結婚式の写真撮影、ビデオ撮影はstudio Fitへ!!

最近はだいぶ涼しくなってきて、過ごし易い季節になってきましたね^^
スタッフの長です〜!!
今回は、結婚式の撮影のご紹介したいと思います^^
これから結婚されるお2人、是非参考にしてみて下さいね♥

まずは、お支度風景の撮影から...

wedding_12.jpg

花嫁になる瞬間も逃しません!!

次は挙式ですね^^

お母様からのベールダウン、邪悪なものから花嫁を守る魔除けの意味が込められているそうです。
緊張感がこちらにも伝わってきますね。

wedding_09.jpg

緊張がとけた瞬間のお2人の表情!シャッターチャンスです!!

065_blog.jpg

式も終わってホッと一息^^

wedding_03.jpg

続いては、披露パーティー!!

披露宴の目玉とも言える、こちらのコーナーから↓↓
IMG_7267ブログ.jpg

189_blog.jpg


中には、こんなに素敵なサプライズも♥

wedding_07.jpg

旦那様からのサプライズプロポーズと共にネックレスのプレゼントです。

IMG_0284ブログ用.jpg

251_blog.jpg

とにかく、色んな所から撮りまくります^^

そして、ご両親様へ感謝のお手紙...

wedding_08.jpg

お父さま、花束で コツリ。新郎様どんな少年時代を送られていたのでしょうか。(*^^*)

wedding_06.jpg

131014_412.jpg


この他にも沢山、沢山お写真お撮りします^^
ゲストの方々の表情だったり、お2人が中座されている時の様子もしっかりと残しますよ〜!!

ギャラリーにも写真がありますので、良かったら見て下さいね^^

また、ご親族の皆様での集合写真もお撮りする事が出来ます。

wedding_13.jpg

結婚式の事で分からない事がございましたら、
studio Fitまでご相談下さいませ。

TEL:075-468-1112

鴨川へロケハンです^^

今日は、Jimoto de Photoのロケハンに行ってきました!

近くの並木道ではケヤキの木が既に紅葉していました^^
他の木々も、もう少しで綺麗に色づくかな〜という感じです♪

IMG_7539のコピー.jpg

左の方に、お客様に立って頂いたり...、
お子さんもいらっしゃるんだったら高い高いして貰ったらどうかな〜?等、
色々と考えながらロケハンしておりました〜!!

おまけ...
川では白鷺さんがお食事中でした^^

IMG_7554のコピー.jpg



〜Jimoto de Photoとは?〜
『あー、この写真があって良かったな』シンプルな事だけど、
とっても温かい気持ちになる。
日常に『そっ』と寄り添う事のできる、
そんな写真屋さんを目指しています。

『私達の地元』『あなたの地元』で写真を撮りませんか?

気になられた方はお気軽にコチラよりお問い合わせ下さいませ^^

studioFitのプロフィールビデオは! 「お・あ・つ・ら・え」

今日は来年結婚されるお二人が、子供の頃から二人が出会って結婚するまでを紹介する
"プロフィールビデオ" を作る為に打ち合わせに来られました。

いの一番に接客をする、看板犬のコロン氏。

131030_01.jpg

接客?ていうか、ちゃっかりお姉様のおひざに乗りたかっただけなのでは??疑惑。
(めちゃくちゃ温和しいコロンですが、ワンちゃん苦手な方〜、
普段はお二階におりますので安心して来て下さいね。笑)

コロンを交えて和みながら、お写真を拝見しながら、お二人のお話しを聞かせて頂きました。

131030_02.jpg

出会いや、付き合うきっかけ、それからどんな風にすごして、ご両親へのご挨拶はどんな感じだった?
などなど。お仕事とか、他にも好きなこととか。。

そうやって色んな話しをしながら、イメージを膨らませて行きます。
お二人から編集のご要望やイメージなんかを聞きながら、私たちからもアイデアを出したり
今までの経験から皆様に楽しんで頂けるビデオになる様にご提案したり
一緒にイメージを膨らませていきます。
力を合わせて作る 大切な歴史の映像 といったところでしょうか。

こうやって色々お話しをお伺いすることで、写真を見せる順番やコメントについても
ご提案できますし、編集するときにも写真一枚づつの動かし方などを工夫できるのです。
これはとっても大切な事だと思っています。
二人の歴史を列席者の方々と共有する、また思い出してもらう、
そして伝わる映像を作る為には、ただ写真をたくさん並べれば良いということではないのです。

こうして作った映像は、出来上がった時点で一度見て頂き
具体的なイメージを持って頂いたところで再度微調整をしていきます。

...さてさて、自分にプレッシャーをかけながら、来月見にきていただいた時に
「おぉっ!」と予想をうわまわることが出来る様、頑張るのであります!!



お電話でも承っております。075-468-1112






studio Fit が集団で有り続ける理由

今日はHPやパンフレット、チラシ用の写真の撮り下ろしに宮津までお伺いしました。

131028_001.jpg

好天に恵まれ、撮影開始です。まずは付近の観光名所の撮影からです。

131028_002.jpg

カメラマンは私を含めて4名。4人の目が被写体を狙います。

131028_003.jpg

地元の方がビックリするぐらいの好天気(^_^)v 流石日本三景なのであります。

131028_004.jpg

とにかく撮ります。

131028_005.jpg

とにかく撮ります。

131028_006.jpg

午後からは地元の海産物や、新鮮な美味しいお料理の撮影です。

131028_007.jpg

とにかく撮ります。

131028_008.jpg

日が暮れるまで、とにかく撮ります。

このように、一人のカメラマンではこなせない撮影を普通にやってのけるために、studio Fit は常にご縁に感謝、お仕事に感謝しつつ理念系映像『集団』で有り続けるのであります。

ハッピーバースデー!1才のお誕生日記念おでかけ写真撮影へ

今日は1才のお誕生日記念の写真をお外で撮影しました。
最近、雨や台風で寒い日が続いておりましたが今日はぽかぽかした日差しの中で
撮影出来て本当に良かったです。

PA270950.JPG

最初は緊張ぎみ?な、お顔でしたが徐々に慣れてきて笑顔が出て来ました〜。

Happy birth day rinchan.jpg

立っちもできます!

131027_02.jpg

歯も生えて。

131027_04.jpg

笑いあり。

131027_blog.jpg

涙あり。

131027_07.jpg

涙のあとは、おかあさんにぴと。。

131027_08.jpg

これからも家族仲良く元気で笑顔いっぱいにお過ごし下さいね。

131027_05.jpg

こちらのご夫婦は結婚式の撮影をさせて頂いてから、百日記念撮影と今日の一歳記念撮影と
撮らせて頂いているのですが、こうやってまたお顔を見せて頂けること
お子様の成長を見せて頂けることは、とてもとても嬉しいことです。

131027_03.jpg

またいつかお会い出来ます日を楽しみにしています。
(...と言っても、写真集が出来たらすぐにまた会えますね。笑)
出来上がったらご連絡します。楽しみにしていて下さい!


紅葉が色づき始めた京都の一歳お誕生日記念ロケーション撮影会でした。

131027-06.jpg

今日はありがとうございました。
スタッフ舟田でした。(^^)




お電話のご予約も承っております。075-468-1112













私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス