1/3 1  2  3

結婚式!直前記念だよ!


miyagawasama.jpg


来週結婚式を迎えられるお二人です。
今日はヒストリービデオの試写を終え、結婚式の直前記念プチ撮影会をしました。
新婦様は幸せそうでとっても可愛く、自称モデル(?)の新郎様はきまっています!
照れながらもノリの良いお二人で、スタジオが明るくなり撮影もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
仲むつまじいお二人を見ていると、柔らかい気持ちになり幸せを願わずにはいられません。

今日はお二人にとって何か記念になるものを残すことができたでしょうか...。
私達はお二人や、周りにいらっしゃる方々の人生の中でふとお役に立つことのできる何かを残したいと願っています。

来週、タキシードとドレス姿のお二人にお会い出来ますことを楽しみにしております!
そして、また、是非赤ちゃんと一緒にスタジオへ遊びに来て下さい。お待ちしております!

スタッフ舟田




マタニティー撮影だよ!

先日スタジオで、ご夫婦揃ってのマタニティーの撮影をしました。
リクエストをお聞きしたり、ご提案をしたり、お二人とスタッフが一緒になっての撮影会です。


shukunamisan2.jpg

旦那様にもお腹を出して頂こう!と、お腹に落書きをしてみたり...
(お二人一緒なら恥ずかしくないし楽しいでしょ!)


shukunamisan7.jpg

産まれてくる赤ちゃんにメッセージを書いてみたり...
(お子さんが大きくなられて、御覧になったら嬉しいと思うのです。)


shukunamisan4.jpg

他にも色々撮影しました→ ギャラリー

お父さんとお母さんは、誕生を本当に心待ちにされています。
あともう少しでご出産です。頑張って下さい!!

そして、また3人でいらして下さい。スタッフ一同お待ちしております。

きっと、可愛くて写真を撮りまくってしまうのであろう。。。

スタッフ舟田

パンフレット・サイト更新用の撮影☆京都の漢方薬局

先日商品撮影に伺ってきました(^_^)v

お邪魔しました健伸堂さまはコンセプトをしっかり持っておられ、撮影もかなり理想的な「共働」で進めさせて頂きました。そんな理念系な撮影現場をレポートさせて頂きます。

まずは何かと時間がかかるために、無理をお願いして早朝からお店へお邪魔しました。

120125_001.JPG

機材の搬入です。なんやかんやで大変です☆

120125_002.JPG

まずはパンフレットの顔になる「薬棚」の撮影です。

120125_003.JPG

重厚なイメージと言う事で、今回は「ビデオライト」でライティングしました。

120125_004.JPG

撮影データを細かくチェックして写真を仕上げていきます。

☆Episode☆
撮影中、漢方で不妊を克服された方からメールが届いたようで、
我が事のように喜んでおられた先生が印象的でした。
従業員さんも皆さん明るくて良い感じでした〜♩

120125_014.jpg

先生のポートレート等予定のカットを次々と撮影。場所を決めたらライティングを考え組み立て、絵を創って本番です。今回は「カウンセリングしている感じで〜」という写真のご依頼でした。「やらせ」ではお客様に伝わるモノも伝わらないのでは無いかと考えて、本気でフィットのスタッフが聞き手になって、ど真剣に先生方に「漢方や不妊治療」の取り組みについてお伺いしました。

☆Episode☆
漢方にかける熱き思い・心温まるお話しを一生懸命語って下さり善い感じで撮影が出来ました。
写真からお客様に先生の素敵なお人柄が伝わることを願っています。

120125_005.JPG

さて午後からはスタジオに場所をかえて撮影再開です☆

120125_006.JPG

沢山のカットを撮影しなければなりませんので、一寸戦場のようでした(反省)

120125_007.JPG

スタジオでも別バージョンで語って貰う写真を撮らなければなりませんでしたので、ここでもど真剣にお話を伺いました。「漢方薬はゆりかごから墓場まで、健康な体を根本から作り上げることを目指している」「漢方薬は食べ物、だから安心」等々学びの多い撮影となりました(^_^)v

120125_008.JPG

夕方にはご相談のご予約があると言うことでしたので先に人物撮りを終了し最後に商品撮影です。

120125_009.JPG

イメージカットやブツ撮りを次々とこなしていきます。

120125_010.JPG

お忙しい中先生にもギリギリまでお手伝い頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

120125_011.JPG

最後の商品パッケージ撮影です。シーンが変わる毎に撮影セットを作っては崩しの連続です。
映画のスタジオさながらです〜(^_^)v

120125_012.JPG

ラストカットは新商品です〜♪ ご期待ください☆☆☆

120125_013.JPG

撮影終了〜!!散らかしまくりの撮影に反省(^_^;)

こんな感じで、理念系映像集団はコマーシャルフォトからブライダルまで「なぜ何のために撮るのか」を常に追求し撮影に望んでいます。綺麗な写真を超えて、お客様の幸せ・お店の従業員さんの幸せ、果てには社会の幸せに繋がるようなお仕事が出来ればと思っています。是非お気軽にご相談ください〜(^_^)v

スタジオフィット 京都075-343-2378 お問い合わせフォームはコチラ
他の撮影実績についてはコチラ

ご依頼ではなかったのですが、ちょこっと動画も撮影させて頂きました。


「超映像で倖に!」スタッフ一同ご発展をお祈りしております(^_^)v

スタジオフィットのフェイスブックもよろしくです! http://www.facebook.com/StudioFitKyoto

ブライダルフェアーレポート!

今日はホテル日航プリンセス京都のブライダルフェアー

一日レポートをお送りします (^^)/

☆最後に特典のご案内があります。是非ご覧ください☆

120122_01.jpg

まずスタジオスタッフだけで、ブライダルフェアーのミーティングを兼ねた朝礼です(^^)/
ミーティングの最後に Facebook で茨城でブライダルビデオの撮影をされている方の
書き込みを読み上げて皆で心を合わせました。

120122_02.jpg

会場で展示の思案中〜(*^_^*)

120122_03.jpg

今回は色んなところに「メッセージフォト」を置こうと言うことで
前夜遅くまでかかってみんなで作ってみました。皆さん何か感じて頂けるでしょうかね〜☆

120122_04.jpg

こんな感じです。色々作ったんですが見て頂けたでしょうか。

120122_05.jpg

模擬披露宴のリハーサルもあるんです。本番の披露宴ではないので、
色々と技術的なチェックも出来ます。私たちにとってはとっても大切な時間です。

120122_06.jpg

フェアーが始まる前にホテルの社長様から私たちへ「お客様への思いやりは想像力だ、想像力は愛だ!!」と力強いメッセージを発信されました。早朝にスタジオでミーティングした内容とも合致し、私たちが皆さんの挙式・披露宴で何を感じて何を見て何を撮るか。それは「想像力」にほかなりません。事前の打ち合わせや試写の時に出来るだけ皆さんの気持ちや思いを受け止めて当日撮影に望みたいと常に思ってますので、とても勇気と元気を頂きました☆

午後からは模擬挙式がありました。

120122_07.jpg

120122_08.jpg

120122_09.jpg

そして模擬披露宴もありました。

120122_10.jpg

いかがでしたでしょうか。お二人のご披露宴のイメージ膨らませて頂けましたでしょうか。

私たち StudioFit は日々お二人の思い、ご両親の思い等、沢山のご両家のドラマを映させて頂いております。挙式やご披露宴の撮影・編集をさせて頂く時の気づき学びから、一寸したコツ・ポイント等沢山持っています。例えば指輪交換のコツやフラワーシャワーの受け方等、是非お打ち合わせの時におたずねください。私たち StudioFit にはお二人の事や、ご家族、お友達の事を沢山お聞かせ頂ければ嬉しく思います。

120122_11.jpg

本日はブライダルフェアーへお越し頂きまして誠にありがとうございました。

ブログをご覧頂きました御礼に『¥1,000ー割引券』をプレゼントいたします。


お問い合わせフォーム挙式日とご両家名・連絡先・メールアドレスと

「ブライダルフェアー特典応募」とご記入の上送信してください。

後ほど『¥1,000ー割引券』をお送りいたします。是非ご活用ください。


スタジオフィットのギャラリーも是非ご覧下さい。


「超映像で倖に」スタジオフィットの facebook もヨロシク!

ブライダルフェアー前日準備!

明日、ホテル日航プリンセス京都で開催される『ブライダルフェアー』にStudio Fitも参加させて頂きます。

BF準備1.jpg

ブライダルフェアーに来られるお客様が持つ結婚に対するイメージをより明確なものにするお手伝いをすると共に、マタニティフォト、宮参り、家族写真などの結婚後のお二人のこともイメージして頂けるようなブライダルフェアーにしたいと考えています。

BF準備3.jpg

お客様が何を期待されてブライダルフェアーにやってくるのか、どうすれば私たちはその期待を上回るおもてなしが出来るのかを考えつつ、準備を進めています。
そして今出てきている色々なアイデアを、明日のブライダルフェアーのためのもので終わらせずに、明日以降にもそのアイデアをさらに発展させていけるように先を見据えて考えを練っていきます。


頑張るぞ。staff山口

私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス