1/2 1  2

今日から2年目☆

PC282006.jpg

理念系映像集団は今日から2年目。

まだまだ厳しい環境が続きますが、スタッフ一同心を一つにして「超映像で倖に」の実践を目指したいと思います。100年後この暖簾が機能していることを願って2年目のスタートです☆☆☆

我らがお母さん☆アリガト☆そしてお疲れ様でした!!!

今日は9年間努めて頂きました、我らがお母さん「安井さん」の最後の出勤日でした!

この方普通のパートさんでは有りません(^_^;)
お客さまからは信頼も厚く「写真やさん」とか「スタジオ名」で呼ばれることは無く、
常にお客さまからはお名前で呼ばれておられました。

終礼の後に、それぞれ感謝の言葉を伝え、感謝状と記念品を贈呈(^_^)v
最後に写真をパチリ!

IMG_0219.jpg

一緒に働いた美容師さんも涙を流されたとか。
そして帰るまでにも、お花屋さんが花束を、音響さんも最後のご挨拶にスタジオへ。

「人徳」ですね〜☆

お客さまもファンが多かったと思います。

年が明けたら舟田カメラマン幹事で送別会を行います。お世話なになった方々大集合ですよ〜☆

yasui.jpg

9年前、販売といっても写真店の店先でフィルムを売るのと勘違いして面接に来られてからと言うもの、私の無茶ぶりに今日までよく耐えてきて頂きました。私達の理念の深い理解者で有り、産み出すものに対しては誰にも負けない「大ファン」だったのだと思います。本当に心から感謝申し上げます(^_^)v

結婚50周年記念

先日、結婚50周年を迎えられたご夫婦のパーティーがあり、その際に記念のお写真をお撮りさせて頂きました。
パーティーにはご家族を始め、ご友人の方々も沢山集まられ、お二人のお人柄の良さを感じました。
きっかけは自分たちの結婚記念日であっても、日頃の感謝と共に皆さんに楽しんで頂く機会を作るという意味でもとても素敵な企画だなと思いました。
撮影したご夫婦のお写真をポスターサイズに大きく引き延ばして受付へ飾らせて頂きました。
少しはにかんだ最高の笑顔の写真です。
お二人にも、ゲストの方々にもとても喜んで頂けたようで、次の日わざわざお礼に来て下さいました。
こんなお気遣いをして頂いて周りの方に愛されていらっしゃるのが分かります。
ありがとうございました。
お二人の人生の幸せな思い出を一つでも増やす事ができたなら、光栄でかけがえのない喜びです。

↓こんなにおしゃれなお菓子を頂きましたよ!
okashi2.jpg


私達はこれから結婚をされる方、またされたばかりの方の撮影をさせて頂く機会が多いのですが、今回結婚50年のご夫婦を撮影させて頂いて、人生を50年共に過ごされた温かみと、今までお会いしてきた若いカップルの未来を見たような気がしました。(50年も一緒に生きることができるって素晴らしいですよね)

それぞれの方々のそんな将来を想像しながら、これから一緒に生きていこうと心に決めたお二人の為に、写真と映像で何かお役に立てるものを残したいと思います。

スタッフ舟田



1000人を越える講演のビデオ撮影☆

PC201897.JPG

昨日は東京で経営の神様JAL会長!の講演を聴くために1000人を越える人が集う会での撮影をさせて頂きました。

皆さんの後ろから望遠レンズでの撮影の為、自分の体重移動だけで映像がぶれてしまいます(>_<) これが結構キツイ! 90分微動だにできないのです。

しかし、耐えるのが仕事ではありません。話の内容を心で聞いて映像化していきます。真剣勝負です。映像に魂を吹き込みます(^_^)v

スタジオフィットは常に「写真・映像に魂を吹き込む」事を考え続けます。

今日も「超映像で倖に」の実践を目指しました。

このような「場」を与えて頂いたご縁に感謝です。有難うございました。

精華町でビデオセミナー有難うございました。

本日ご参加頂きました皆さん有難うございました。

セミナー中にご質問を受けたファイル変換ソフトですが、xilisoft というのを使っています。
Mac環境の為にマック版を使っており、残念ながらフリーソフトは使ってません。

水銀灯下における野球中継については分かり次第お伝え致します。

ご意見・ご感想、またご質問などございましたら是非お寄せください。
心からお待ちしております。

PC191847.JPG

セミナー会場の「メイン光源」の天井の蛍光灯。
2本ある事を写そうとすると・・・・お部屋真っ暗。

本当に人間の目は高機能・不思議ですね(^_^)v

ご縁に感謝。 小畑あきら
私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス