1/4 1  2  3  4

琉球民謡伝統協会 京都支部三周年芸能発表会

今日は琉球民謡の発表会のビデオ撮影で京都教育文化センター様へ行きました。

ryukyu3.jpg

入り口には沖縄物産店があります。


旅行などで琉球民謡のイメージはあったものの、初めてしっかり見せて頂きました。

ryukyu1.jpg

演奏も歌も舞踏もすばらしく、改めて魅力を感じました。
沖縄の言葉の歌なのでところどころしか分かりませんでしたが、どんな歌詞なのか知りたいと思いました。
沖縄からもたくさん来られていて、ほがらかで笑顔が素敵な方々でした。

発表会の撮影が終了して機材の片付けを済ませると、「おつかれさまー」と沖縄のパインマンゴージュースを頂きました!

ryukyu2.jpg

素敵な方々とお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

今回はビデオカメラ3台・ビデオクルー3名での撮影編集で5日後に納品させて頂きました。
各種発表会の写真・映像の撮影も是非スタジオフィットにお任せ下さい。

いろんな撮影させて頂いております。撮影実績は→コチラから

撮影のご相談・お問い合わせはTEL075-343-2378 スタッフ舟田までお気軽に(^_^)v

京都・カトリック河原町教会の結婚式

団長の小畑です☆

日が変わりなんだか目が冴えて、深夜のNHK番組『雲上の北アルプス』大自然の雄大な映像を見ながら、
昨日の結婚式を思い出しています。

大きな教会です。信者さんしか挙げられません。
この仕事を始めたとき隣接するホテルの写真室に居たので撮影はよくさせて頂きました。

P9240149.jpg

元々この地に有った教会は 「明治村」に保存されています!小さい頃ですが覚えています。

ビジネスとして結婚式を受けておられないので、全てが信者さんのお世話で挙式が成り立っています。
心から「幸せになって頂きたい」という気持ちで撮影に伺うように心がけています。

長いバージンロードを新婦とお父様が入場されるとき、お願いして聖歌隊が居られる2階にあがらせて頂きました。この教会が出来たとき話題になったホンマもののパイプオルガンのある立ち入り禁止の2階です。実は高校の吹奏楽のボックスみたいな感じなんですよ・笑

皆さん信者さんです。それはそれは、演奏も歌声も上質です。

お天気もよかったので、ステンドグラスも最高です。

「愛する人の為に自分の命を差し出す事」

自分の為ではなく人の為に生きるという事。

カタチではなく、挙式は進みます。

教会中に「アベマリア」の歌声が響き渡ります。「祈り」そのものです。

挙式は45分程。いままで何回も撮影に来させて頂きましたが、昨日は少しは「祈り」ながらシャッターが押せるようになった気がしました。

いつでもそういう撮影が出来るように心がけたいと思います。

二次会は無事済んだでしょうか.......思い出に残る最高の一日になった事でしょうね。

あっ、ブログのお願いを忘れてしまいました。お写真の納品の時にお願いしてみましょう。

京都の教会・神社・お寺様などブライダル出張撮影の実績は→コチラから

婚礼出張撮影のお問い合わせはお気軽にスタジオフィットまで Tel075-343-2378

京都・ブライダル出張撮影☆☆☆

ご縁で宮津までブライダルスナップの出張撮影に伺いました(^_^)v

1023_01.jpg

京都市内から約2時間半。早朝の出発です(^_^)v

1023_02.jpg

カメラマンの舟田さん、出発前に機材のチェックです。なにしろ取りに帰ることはできませんから・汗。実際に撮影中にストロボが1個潰れてしまいました。予備を持っているので大丈夫でした。

1023_03.jpg

ご存じ!やまがた屋で朝食を!と思いましたが、まだ開店して居らずセブンイレブンで朝食をゲット!北へ向かいます。

1023_04.jpg

目指すは宮津!

1023_05.jpg

出張撮影へ『一直線!!』

IMG_5770.jpg

撮影開始!!!!

全国何処へでも出張撮影致します。お気軽にお問い合わせください。

出張・ブライダルスナップ撮影は理念系映像集団へ!!

お客様の声〜☆(周年行事のオープニング映像)

といっても、ブライダルのお客様ではありません。


ある団体の20周年の行事のオープニングを飾る映像を作製させていただきました。そして昨日その会合が行われ無事に放映されたようです。残念ながら別件で企業様の撮影を終日させて頂いておりましたので、現場を見ることは出来ませんでしたが、先ほどご依頼頂きました方からメールを頂きました(^_^)v


昨日、20周年の記念式典本番がありました。オープニングでのビデオは非常に評価が高く、感動したという言葉を頂きました。難しい依頼にも関わらず、いい仕事をして頂きありがとうございました。


7月から撮影と編集を手がけ、ギリギリまで考えあぐねた仕事でしたが、

なんとかお役に立てたようです。有難うございました。


理念系映像集団はあらゆる場面で、皆さんを「超映像で倖に」することを目指して

日夜頑張って参りたいと思います(^_^)v


理念系映像集団 団長 小畑あきら

やる男!!(元祖イケダン)

先日台風が心配されていましたが、無事近江神宮にて挙式を終えられた新郎新婦様のご紹介です。

まず近江神宮にて
takeuchi4.jpg 
美しい新婦様と、背中の刺繍がすごい!?新郎様、


そしてお母様と披露宴入場!
takeuchi5.jpg
なんだか黄金に輝いています。


お色直し入場前
takeuchi2.jpg
とってもかわいい新婦様と、ステッキにサングラス!?の新郎様


そして二次会
takeuchi1.jpg
プレスリー!?!
しかもサングラスは紐を引っ張ったらおでこへ上がる仕組み。。


巨大ハンマーで鏡開きに、サプライズのダンス、
おまけにプロポーズの一部始終を撮影したサプライズムービーの上映。
他にも会場に自作のポスターが貼りまくってあったり、ここまでやるのか!?
というくらいのご披露宴でした。

しかしふざけてばかりではありません!
最後はビシッと新郎様もご両親へお手紙を読まれ今までの感謝の気持ちを伝えられました。

撮影はとっても楽しく、男がとことんやるとここまでやるのか、と感心致しました。

こんな旦那様と過ごす毎日は本当に笑いが絶えないのでしょうね!
お二人で頑張って夢を叶えて下さいね。お幸せに!!

スタッフ舟田


私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス