1/1

白桃をいただきました(^_^;)

岡山のデジカメセミナー参加された方から、白桃が届きました〜(^_^)v

090730.jpg

ありがとうございます。スタッフで分かち合いたいと思います。

事業・人生とも「適当」にならないようにお互い気をつけましょうね!!

初の岡山セミナ〜〜

有り難うございました!!!

皆さん熱心で、こちらも熱くなりました〜〜(*^_^*)
会場は電球と蛍光灯で変な色ですね〜!
でも私達はそうは見てなかったかもデス(^_^;)

カワイイ靴でした〜(^_^)v沢山売れると良いですね!

この写真はSサイズ(640×480)で撮影された暗めの写真を、フォトショップで、5回に分けて調整し、その度にJPEGで保存を繰り返した写真です。

上の小さい写真の方と比べてみてください。

画像処理による画質の低下。非可逆性圧縮(JPEG)による画質の低下が少し見られると思います。何回も続けると良くありませんので、気をつけてください。

上の写真はマクロ撮影ですが、下の写真は更にその一部分です。

この写真では意味がなしませんが、マクロ撮影でお客様に質感を感じていただきましょう。マクロモード・マクロレンズでの撮影も三脚をお忘れ無く!

皆さんも頑張って写真撮影してください!

お便りを頂きました(^_^)v

有り難うございます〜!

メール一通で何でも済む時代ですが、お手紙を頂けるなんてとっても嬉しいです!有り難うございます!

私達は「暗黙知の共有」を目指して毎日コツコツと頑張っています。「見えやすいモノ」「見えにくいモノ」当社の会議で使用しました一枚の紙が、気づき・学びに繋がったとしたら、私達としても大変嬉しいことですが・・・・私達が負けないように頑張らないと・汗

適当に置いて、適当に撮影したら、「適当な写真」しか写りませんから、まずは「考える」ことから始めましょう〜(^_^)v

"利長くんあめ" をいただきました(^_^)v

昨日富山県新世紀産業機構様で「デジカメセミナー」をさせていただきました。今回も開催をお世話いただき、太田さま、川腰さま、ありがとうございました。

また、今までに一度受講いただいた方、会社の方もおられ、皆さんの熱心さに心から感謝申し上げます。頑張って"元気に"なりましょう!

更に、お昼の休憩時間には、前回のビデオセミナーにご参加いただいた方が、わざわざ来られて、「利長くんあめ」を頂戴しました!

ありがとうございます!

皆さん!撮影には三脚を使いましょうね!
手持ちでは「構図」がいい加減になってしまいます〜!

包装資材が光らないように、消しゴムで角度を調節してます。

撮影場所は、「机の上」 照明は卓上スタンド!

ちょっとした撮影は、ちょっとした手間で出来ますので、時間とお金を掛けないように!気をつけましょう。

ちょっとした手間と時間を掛けると・・・

皆さんのお仕事が素晴らしく発展しますこと、スタッフ一同を願っております。

美味しいライティング!

今日は大阪でデジカメセミナーをさせていただきました!

短い時間でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか。
もしブログをご覧になられましたら是非コメントお願いいたします!

さて、下のパン! セミナー中にお借りしたパン(^_^)v

どれも同じ写真ですが、パンにあたっている光の当たり方が違います。
写真からわかりますか?またどれが一番美味しく見えますか?

被写体を撮影しているのではなく、光を撮影しているのですね!

私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス