1/1

デジカメセミナー in 福井嶺南

やってきました小浜です。Mさん今回も参加です。

小浜は大変きれいで私事ながら釣りによく来るんですよ!


「デジカメセミナー in 福井嶺南」
今回も沢山の方々が来ていただきました!

実習は本当に楽しく出来ればもっと時間があればいいですね〜


人に伝えるのってむつかしいです。

頭の中のものを言葉や文章にして......

修行が足りません。身振り手振りになってしまいます。反省....

スーパーアシスタントが出来る様にがんばります!

で、話は変わりますが「松風」って知ってます?
matukaze.jpg

なかむらでした。

今日は小浜でデジカメセミナー

夕日が綺麗でした(*^_^*)

obama.jpg

露出補正は迷わずー2です(^^)/

ブログでも紹介いただきました〜有り難うございます。<(_ _)>
http://www.fisc.jp/weblog/reinan/2008/06/post_294.html

絞りの違いで、こんなに変わる

デジカメセミナーで、撮影させていただいた写真です。

まず、絞りが f=32の写真です。(光が通る穴が小さい)

zippo_32.jpg

そして、同じ状態で、絞りを f=2.8にしてみました。
(光が通る穴が大きい)

zippo2.8.jpg


いかがでしょう。随分と違いますね〜!

光るが通る穴の大きさ(絞り)が違うのに、同じ明るさに写っているのは、その分シャッタースピードを速くしたり、遅くしたりして、同じ光の量に調節しているからです。

絞りの穴が小さいと、光の量が少なくなりますから、シャッタースピードはかなり遅くなります! 手持ちでは絶対にぶれてしまいますので、三脚を必ず使用してください!


どちらが良いと言うことではありませんよ〜!イメージですイメージ!

絞りの設定一つで写真の表情が変わりますので、是非皆さんも挑戦してみてください!

デジカメセミナー in 福井嶺北

やってきました福井県!
デジカメセミナーへ初参加しました。

きれいな建物です......Mさんも初参加です!


早速準備にとりかかります。


初日、デジタルカメラの基礎から...セミナーが始まり


質問等がでますと..........

で、午後からはそれぞれの商材で実践です!

みなさん真剣!あたりまえですが.....

商材は小物中心です。
予想よりもかなり小さなものが多くレンズ寄りに苦戦も....


2日目はフォトショップです。
昨日からの連日講習の方が大半をしめてますね。


いろいろな面で私自身大変勉強になりました。
撮影についてはもっと話したりしたかったのですが少々時間が足りなかったか.....
と今後の課題にします。次回も宜しくお願いいたします!


アシスタントなかむらでした。

私たちがピントを合わせるのは、御社の理念、商品の強みです。
法人映像制作サービス